ライティングスキル 一覧

捨てる勇気。Webライターとしてやらないことを決めた

捨てる勇気。Webライターとしてやらないことを決めた

¡Hola! フリーのWebライターとして、7月で半年が経過しました。なんだかんだで生きています。 どうも。たろう(@v_varentaro)です。 この半年ですが、去年では考えられないくらいの貴重な経験をたくさんをさせていただいています。私に関わりを持ってくださった、We‥‥

記事を読む

コワーキングスペース『masu×masu 関内フューチャーセンター』に行ってきたよ

コワーキングスペース『masu×masu 関内フューチャーセンター』に行ってきたよ

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 執筆環境を整えることは大事だと言いますが、今まさに私はそのことを痛感しています。なぜなら、7月の仕事の目標を1つだけ立てて、その目標達成に向け日々記事を書いているからです。執筆環境を整えることで仕事が進むならそれで御の字。 ‥‥

記事を読む

Webライターの思考整理の方法に「書くこと」は欠かせない。

Webライターの思考整理の方法に「書くこと」は欠かせない。

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 最近になって、やっと気づきました。「書くこと」の重要性についてです。 Webライターとして仕事をしていると、パソコンと向き合うことが多くて、ペンを持たずに記事を書くことがよくあります。 でも、やっぱりそれじゃダメだと、最近、記事を書‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
集中できる作業用BGM!おすすめインストミュージック5選

集中できる作業用BGM!おすすめインストミュージック5選

¡Hola! どうも。Webライター歴5ヶ月の、たろう(@v_varentaro)です。 ブログやライティング業務をしていると、作業や仕事に集中したいと思うタイミングが必ず訪れます。そんな時、皆さんならどのような対処を取りますか? 私は両耳にイヤホンを付けて、インストゥルメンタル・‥‥

記事を読む

「フリーWebライター・ブロガー」として4ヶ月が経って思うこと。

「フリーWebライター・ブロガー」として4ヶ月が経って思うこと。

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 実は本日5月22日でフリーWebライター・ブロガーとして名乗って4ヶ月が経ちました。 まだ4ヶ月。いや、もう4ヶ月なんですね。毎日、濃い日々を送っていると思います。 月日が経って少しずつですが、Webライターとし‥‥

記事を読む

新しい繋がりを持つことって大切だ!『Webライター飲み会 in Skype』に参加しました!

新しい繋がりを持つことって大切だ!『Webライター飲み会 in Skype』に参加しました!

¡Hola! Webライターと名乗り始めて3ヶ月が経ちました。 どうも。たろう(@v_varentaro)です。 Twitterが縁で2016年5月9日に「Webライター限定飲み会 in Skype」に参加させていただきました。ありがとうございました! 今回、初開催だったので‥‥

記事を読む

ChatWork(チャットワーク)がMacのデスクトップ版アプリをリリース。

ChatWork(チャットワーク)がMacのデスクトップ版アプリをリリース。

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 チャットワーク(ChatWork)は、Webライターにとって欠かせないツールの1つだろう。 遂に(待ちに待った!)2016年4月4日にMacのデスクトップ版アプリがリリースされた。 【デスクトップ版アプリをリリース】よりスムーズでス‥‥

記事を読む

その人の顔が見えると頑張りたいと思える。

その人の顔が見えると頑張りたいと思える。

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 ブロガーではありますが、ライティングのお仕事も貰いながら日々を生活しています。複数の企業さんに外部ライターとして僭越ながら書かせていただいています。とても嬉しいです。 まだまだ安定はしないですが、これからも引き続き邁進‥‥

記事を読む

大切にしたいのは、手を使って書くこと。

大切にしたいのは、手を使って書くこと。

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 フリーでライティングの仕事をしていると、1日の大半をパソコンと向き合うことが多くなります。 この日までの記事を書かねば、入稿せねばといつも考えては、真摯にパソコンに向き合う日々です。 それはそれで書く仕事をしている自分にとっては、と‥‥

記事を読む

PDFの書類に必要な「電子印鑑」が作成出来るサービスを紹介します。

PDFの書類に必要な「電子印鑑」が作成出来るサービスを紹介します。

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 スペインのことをブログで発信しながら、駆け出しのライターとして活動しています。先日、本格的にライターとして記事を書かせていただきました。 このように記事を書いていく対価として報酬を貰わなければいけません。労働に対する報酬はごく当た‥‥

記事を読む

THE LANCER(ザ・ランサー)がフリーランスライターになりたい人の指針になる

THE LANCER(ザ・ランサー)がフリーランスライターになりたい人の指針になる

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 海外在住フリーランスライター・ブロガーになるために、毎日、何かしらの文章を書いています。私は先日、こんな記事を書きました。 → 尊敬する、凄いなと思う、憧れる人はいるけれど、自分でやらなければ道は開けない。 ここ‥‥

記事を読む

スポンサード リンク