読書 一覧

Kindle Paperwhiteをおすすめする3つの理由!心から買ってよかったよ

Kindle Paperwhiteをおすすめする3つの理由!心から買ってよかったよ

どうも。元書店員の たろう(@v_varentaro)です。 この度、「Kindle Paperwhite」を購入しました。本当に買ってよかったと思っています。 ずっと小さなiphone5のKindleアプリで読んでいましたが、遂にその状況からもおさらば。 ‥‥

記事を読む

「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」、Webライターもブロガーもスペシャリストになれ

「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」、Webライターもブロガーもスペシャリストになれ

¡Hola!どうも。Webライター歴、もうすぐ半年の たろう(@v_varentaro)です。まだまだペーペーながら6月からは企業に入って週4程度アルバイトの身で、ライティング業務、仕事が終わればフリーライターの仕事をする日々を送っています。フリー色が強かったせいもあり仕事に追われる日々です。まだま‥‥

記事を読む

おすすめのスペイン関連書籍・雑誌・Kindle本を紹介します。

おすすめのスペイン関連書籍・雑誌・Kindle本を紹介します。

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 あなたは、スペインに行こうと思った時に、スペインのことがわかる本や雑誌などを買いませんか? 僕は買います。なぜなら、スペインのことをもっとよく知りたいなって思うからです。 スペインのことを‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
「KINFOLK magazine」と共に、シンプルとは何かを考えたい。

「KINFOLK magazine」と共に、シンプルとは何かを考えたい。

このブログのサブタイトルを、「Simple is better, small is better.」と名付けたのは何故だろうと考えてみると、原点はモノで溢れかえった部屋を見るのが辛かったからだと思い出す。 ブログの方向性は「スペイン」や「ライター」のことが多くなってはいるのだけれど、少しだけ立‥‥

記事を読む

読んだらすぐにやりたいこと始めよう!『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』

読んだらすぐにやりたいこと始めよう!『自由であり続けるために20代で捨てるべき50のこと』

どうも。こんにちは。 元書店員の たろう(@v_varentaro)です。 書店員時代は紙の本を購入して、話題作やドラマ化されて文庫となった本を購入し読んでいました。 ですが、ここ数年は『Kindle』を使っての読書をよくするようになりました。やはり、さっと購入してさっと読むこと‥‥

記事を読む

「半径5メートルの野望」を読んで、はあちゅうさんの言葉から学ぶ!

「半径5メートルの野望」を読んで、はあちゅうさんの言葉から学ぶ!

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 今でも現役、ブロガーであるはあちゅうさんの存在は知っていましたが、今回初めて、はあちゅうさんの書籍を手に取ることにしました。 Twitterをフォローさせていただき、タイムラインに流れてくる はあちゅうさん著の「半径5メートルの野望」のリ‥‥

記事を読む

『「自分メディア」はこう作る!大人気ブログの超戦略的運営記』個人で勝負する時代に自分メディアを作ろう

『「自分メディア」はこう作る!大人気ブログの超戦略的運営記』個人で勝負する時代に自分メディアを作ろう

個人がいかに発信して他との差別化を図っていくかが、これから生きる上での焦点なのかもしれません。この本を読んで私はもっとブログという存在を大切にすべきだなと感じる結果となりました。 ¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 "おちゃらけ社会派ブロ‥‥

記事を読む

『ヒップな生活革命』、理想とするライフスタイルはこの本の中にある

『ヒップな生活革命』、理想とするライフスタイルはこの本の中にある

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 アメリカの都市想像から様々なライフスタイルがあることを知ってから、ポートランドを中心にアメリカの動きを調べていた。 参考→ グリーンネイバーフッド(Green Neighborhood)は、これからの都市を想像する良書である。 ある‥‥

記事を読む

グリーンネイバーフッド(Green Neighborhood)は、これからの都市を想像する良書

グリーンネイバーフッド(Green Neighborhood)は、これからの都市を想像する良書

旅は元々好きなのだと思う。 部屋があまり快適ではないのが理由であり、風もあまり通らない空間でやる作業は、とても心も脳も閉じこめた感覚に陥ってしまう。 仕方がないのだけれど、休みの日は外へ出たい。行きたい街だってある。アイスランド、トルコ、スペイン、アメリカのポートランドだって行きたい。 ‥‥

記事を読む

スポンサード リンク