スペイン関連ニュース 一覧

【終了しました。】バルセロナへの往復航空券が5万円以下?! Surpriceのカタール航空セールに注目

【終了しました。】バルセロナへの往復航空券が5万円以下?! Surpriceのカタール航空セールに注目

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 HIS(エイチ・アイ・エス)が運営する海外格安航空券予約サイトのSurprice(サプライス)が期間限定で海外航空券のセールを行っています。 「この機会にスペインに行きたい!」と考えているなら大チャンスですよ!‥‥

記事を読む

スペインのトマト祭りツアーが当たる!トマティーナキャンペーンにみんなも応募しよう

スペインのトマト祭りツアーが当たる!トマティーナキャンペーンにみんなも応募しよう

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 突然ですが皆さんは、ラ・トマティーナをご存知でしょうか? 『ラ・トマティーナ』とは毎年8月最終水曜日、バレンシア州で行われるトマトを投げ合うお祭りのことです。日本では『トマト祭り』で有名ですね。 スペインではトマ‥‥

記事を読む

航空路線・便数の自由化に合意!スペインへの旅がもっと快適に

航空路線・便数の自由化に合意!スペインへの旅がもっと快適に

¡Hola! どうも。スペイン大好きブロガー たろう(@v_varentaro)です。 5月21日に日本とスペインにとって良いニュースが入ってきました。 2016年5月20日に日本とスペインの両国の航空会社が路線と便数を自由に決めることができる「オープンスカイ」に合意したことを発表‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
スペイン・ワーキングホリデーも締結間近か?! ワーキングホリデーが遂に動き出す!

スペイン・ワーキングホリデーも締結間近か?! ワーキングホリデーが遂に動き出す!

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 遂に動き出しそうです。 何って? そりゃ、待ちに待った『スペイン・ワーキングホリデー』がですよ!! 思えば、2013年から・・ スペイン・ワーキングホリデーの話で私が最初に知ったのは2013年です。2‥‥

記事を読む

レンタサイクル先進国へ!スペイン各都市の取り組みを紹介

レンタサイクル先進国へ!スペイン各都市の取り組みを紹介

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 突然ですが、全世界の中で自転車の交通網の発達が良い国をご存知でしょうか? copenhagenize(コペンハーゲンやアムステルダムなどに拠点を置く都市設計コンサルタントを行うデザイン会社)の調査による、2015年最新‥‥

記事を読む

実現なるか?!スペインワーキングホリデー制度導入に向けての進歩状況。

実現なるか?!スペインワーキングホリデー制度導入に向けての進歩状況。

どうですか皆さん。スペインと日本とのワーキングホリデー制度があったらいいと思いませんか? ¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 私はあったらいいなと思うのです。何故なら、個人的な理由ではありますが、私はスペインが好きだからという点とスペインのワーキングホリ‥‥

記事を読む

スペイン旅行者へ朗報!スペインと日本の直行便が復活?

スペイン旅行者へ朗報!スペインと日本の直行便が復活?

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 スペインとドイツへの海外挑戦の夢は諦めましたが、引き続きスペイン関連のニュースは追っていきたいと思っています。今年も宜しくお願い致します。 2016年早々に良いニュースが入ってきました。 詳しくは下記からご覧くだ‥‥

記事を読む

スペイン旅行者に朗報!スペインの12の空港で無制限の無料Wi-Fiサービスが開始!

スペイン旅行者に朗報!スペインの12の空港で無制限の無料Wi-Fiサービスが開始!

どうも。こんにちは。 たろう(@v_varentaro)です。 つい先日、スペインで有名な新聞の一つであるEL PÁIS(エル・パイス)紙のニュースでこんな記事を発見しました。 Aena comienza a dar wifi gratuito ilimitado en doce ae‥‥

記事を読む

NO IMAGE

スペインAVE新路線、2015年中に開通

AVE(アベ)って知ってますか? スペインの国鉄"RENFE(レンフェ)"が運営する"Alta Velocidad Española"(スペインの高速)の頭文字を取ったスペインの高速鉄道のことです。 1992年にセビージャに開通した後に、スペイン国内に路線を拡大。 現在は首都のマド‥‥

記事を読む

NO IMAGE

スペインが『スタートアップビザ』を新設

一時期、起業家の行動に注目していた時期がありました。アメリカではなくヨーロッパの起業家の動向に。 その中でもやはりロンドンやドイツ等の国は非常に起業家活動が盛んで実に面白い人達がいました。(もう数か月も前のこと忘れてしまいましたが。) ヨーロッパの中でも国の厳しい経済状況も然るこ‥‥

記事を読む

スポンサード リンク