思ったこと・感じたこと 一覧

強く自分自身を責めた過去に私は「さよなら」を言うことにした

強く自分自身を責めた過去に私は「さよなら」を言うことにした

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 私は過去のことは振り返らないようにしています。振り返っても何だか虚しくなるだけで、自分は何もできない人なんだと思ってしまうから。 正直、充分すぎるくらいに過去は振り返った。「もういいんだよ」って自分に言ってあげたい。 ‥‥

記事を読む

兼業を辞めて完全な “フリーランス” になりました。

兼業を辞めて完全な “フリーランス” になりました。

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 突然ですが、 3月31日をもちまして、兼業していたアルバイトを退職しました。 4月1日から完全に "フリーランス" として活動していくことにしました。(嘘じゃないよ。)

記事を読む

ライター・ブロガーとして稼ぎたい、たった1つの理由

ライター・ブロガーとして稼ぎたい、たった1つの理由

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 「ライター・ブロガーとしてガンガンに稼ぎたい」と、2016年はよく言っていました。 でも、何か理由や目標が明確にあって稼ぎたいと言っていたわけではありませんでした。ずっと視界が曇っていて、「早く稼がない‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
長崎原爆の日に必ずする、たった1つのこと

長崎原爆の日に必ずする、たった1つのこと

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 8月9日って何の日だか知っていますか? この日は長崎原爆の日です。 昭和20年(1945年)に6日の広島県の原爆投下に続いて、長崎県にも原爆が投下されました。約7万人の犠牲者を出したこの歴史的に大きな出来事に心が痛みます。 ‥‥

記事を読む

私がインタビュー記事を書いた4つの理由。

私がインタビュー記事を書いた4つの理由。

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 先週から今週にかけて、当ブログでインタビュー記事を書きました。 この二つの記事は多くの方に読まれました。インタビューを受けてくださった市川さんからも良い反応をいただきまして、私はやってよかったと非常に感‥‥

記事を読む

Twitterのフォロー数を減らしたら、必要な情報だけを得ることが出来た。

Twitterのフォロー数を減らしたら、必要な情報だけを得ることが出来た。

¡Hóla! どうも。基本的にTwitterによく居ます。たろう(@v_varentaro)です。 ふと思い立って、私がフォローしているアカウントを見直すことにしました。 なぜ思い立ったのかというと、今日もタイムラインを見ていて、本当にこの情報は今の自分に必要なのかと、なんだか考え‥‥

記事を読む

「KINFOLK magazine」と共に、シンプルとは何かを考えたい。

「KINFOLK magazine」と共に、シンプルとは何かを考えたい。

このブログのサブタイトルを、「Simple is better, small is better.」と名付けたのは何故だろうと考えてみると、原点はモノで溢れかえった部屋を見るのが辛かったからだと思い出す。 ブログの方向性は「スペイン」や「ライター」のことが多くなってはいるのだけれど、少しだけ立‥‥

記事を読む

私はお金を貯めるより稼ぎたい。自分の力で稼ぐことが未来を造る基盤となる。

私はお金を貯めるより稼ぎたい。自分の力で稼ぐことが未来を造る基盤となる。

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 約1ヶ月前に拠点を移し、逃げ場を無くして神奈川県にやってきました。そして最近、思うことがあったのでここに記しておこうと思います。 2015年を振り返ると、私は貪欲にお金を貯めたいと思っていました。その理由として、海外挑‥‥

記事を読む

尊敬する、凄いなと思う、憧れる人はいるけれど、自分でやらなければ道は開けない。

尊敬する、凄いなと思う、憧れる人はいるけれど、自分でやらなければ道は開けない。

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 つい先日、Twitterで興味深いつぶやきを見つけて思わず、『いいね。』をしました。私にとってTwitterの『いいね。』は、純粋に面白いとか、いいねそれ!といった感情で押していることが多いですが、これは保存しておきたい、また後で見たい、という‥‥

記事を読む

『1ヶ月で人は簡単に別人になれる』のかに挑戦してみる。

『1ヶ月で人は簡単に別人になれる』のかに挑戦してみる。

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 このはあちゅうさんのエントリ記事を読んでからというもの、自分の中にずっとずっと残って頭から離れません。 先日からずっとこの記事が脳裏に浮かんでくるんですよね。 一か月で人は簡単に別人になれるということ - はあちゅう‥‥

記事を読む

美しくありたいと思った。

美しくありたいと思った。

どうも。たろう(@v_varentaro)です。久しぶりにこんな文章を書いてみたいと思い立ち書いてみた。どこかで張り詰めていた自分の文章へのこだわりを少し俯瞰したい、少しだけ捨てたいと思った。 書きたいことはあるはずなのに、どうしてもパソコンのキーボードを打つ手が進まないのは構想を上手く練って‥‥

記事を読む

【大切なお知らせ。2】これからのことを話します。私にとっての大きな決断。

【大切なお知らせ。2】これからのことを話します。私にとっての大きな決断。

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 以前、更新した記事が非常によく読まれました。皆様、読んで下さりありがとうございます。 参考→ 【大切なお知らせ。】海外挑戦の夢は崩れ去ろうとしています。 それから約1日が経過した今、私はこれからのことを考えて大き‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
1 2