【終了しました。】第2回Webライター・ハングアウト「兼業ライター編」を開催します

【終了しました。】第2回Webライター・ハングアウト「兼業ライター編」を開催します

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 このブログでは普段、大好きなスペインに関した記事を発信していますが、当ブログのサブタイトルにもあるように本業のWebライター活動の情報も発信しています。 孤独な時間を過ごすことが多いWebライターの横の繋がりを‥‥

記事を読む

【終了しました。】バルセロナへの往復航空券が5万円以下?! Surpriceのカタール航空セールに注目

【終了しました。】バルセロナへの往復航空券が5万円以下?! Surpriceのカタール航空セールに注目

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 HIS(エイチ・アイ・エス)が運営する海外格安航空券予約サイトのSurprice(サプライス)が期間限定で海外航空券のセールを行っています。 「この機会にスペインに行きたい!」と考えているなら大チャンスですよ!‥‥

記事を読む

リーガエスパニョーラ開幕! 2016-2017シーズンのチームと注目選手を紹介します(後編)

リーガエスパニョーラ開幕! 2016-2017シーズンのチームと注目選手を紹介します(後編)

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 8月19日にリーガエスパニョーラが開幕しました! スペインのサッカーが好きな私にとっては楽しみな時期が始まりました。 前回の前編に引き続き、残り10チームを紹介します。 参考記事→リーガエスパニョーラ開幕‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
リーガエスパニョーラ開幕! 2016-2017シーズンのチームと注目選手を紹介します(前編)

リーガエスパニョーラ開幕! 2016-2017シーズンのチームと注目選手を紹介します(前編)

サッカーは万国共通のスポーツとして世界中に広まっています。私の好きなスペインでも世界の中で強い国として有名です。日本のJリーグでもですが、スペインでもサッカーリーグがあります。 それが、リーガエスパニョーラです。そのスペインリーグ、リーガエスパニョーラが8月19日金曜日(現地時間)に開‥‥

記事を読む

捨てる勇気。Webライターとしてやらないことを決めた

捨てる勇気。Webライターとしてやらないことを決めた

¡Hola! フリーのWebライターとして、7月で半年が経過しました。なんだかんだで生きています。 どうも。たろう(@v_varentaro)です。 この半年ですが、去年では考えられないくらいの貴重な経験をたくさんをさせていただいています。私に関わりを持ってくださった、We‥‥

記事を読む

長崎原爆の日に必ずする、たった1つのこと

長崎原爆の日に必ずする、たった1つのこと

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 8月9日って何の日だか知っていますか? この日は長崎原爆の日です。 昭和20年(1945年)に6日の広島県の原爆投下に続いて、長崎県にも原爆が投下されました。約7万人の犠牲者を出したこの歴史的に大きな出来事に心が痛みます。 ‥‥

記事を読む

イベリア航空 成田へ就航!スペイン・マドリードへの直行便完全ガイド

イベリア航空 成田へ就航!スペイン・マドリードへの直行便完全ガイド

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 来たる10月19日に東京の成田空港からスペインのマドリードまでの直行便が約18年ぶりに復活。これはスペインが好き、旅行が好きな人にはビッグニュースです。 今回、その気になる「東京・成田空港」⇄「マドリード・バラハス空港‥‥

記事を読む

「ワークライフバランス」世界第2位のスペインに学ぶ、無茶な働きかたの辞め方

「ワークライフバランス」世界第2位のスペインに学ぶ、無茶な働きかたの辞め方

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 突然ですがあなたは1日の間で仕事に時間をかけますか、それとも家族や友人、自分に対してたくさんの時間をかけますか? ここ数年で日本でも声高々にに議論されるようになった「ワークライフバランス」。 実はスペインは「ワー‥‥

記事を読む

「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」、Webライターもブロガーもスペシャリストになれ

「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」、Webライターもブロガーもスペシャリストになれ

¡Hola!どうも。Webライター歴、もうすぐ半年の たろう(@v_varentaro)です。まだまだペーペーながら6月からは企業に入って週4程度アルバイトの身で、ライティング業務、仕事が終わればフリーライターの仕事をする日々を送っています。フリー色が強かったせいもあり仕事に追われる日々です。まだま‥‥

記事を読む

コワーキングスペース『masu×masu 関内フューチャーセンター』に行ってきたよ

コワーキングスペース『masu×masu 関内フューチャーセンター』に行ってきたよ

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 執筆環境を整えることは大事だと言いますが、今まさに私はそのことを痛感しています。なぜなら、7月の仕事の目標を1つだけ立てて、その目標達成に向け日々記事を書いているからです。執筆環境を整えることで仕事が進むならそれで御の字。 ‥‥

記事を読む

スパニッシュオムレツ「トルティーヤ」を作ってみた!簡単レシピのじゃがいも料理でおすすめだよ

スパニッシュオムレツ「トルティーヤ」を作ってみた!簡単レシピのじゃがいも料理でおすすめだよ

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 ある日のお昼に家に居た私は、何か作ろうと思い冷蔵庫や貯蔵庫を探りました。 ですが、「何もない...じゃがいもとたまごとキャベツぐらいしかない...」 買いに行くのも面倒だった私は、あるもので何か作れないかなと考え‥‥

記事を読む

Webライターの思考整理の方法に「書くこと」は欠かせない。

Webライターの思考整理の方法に「書くこと」は欠かせない。

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 最近になって、やっと気づきました。「書くこと」の重要性についてです。 Webライターとして仕事をしていると、パソコンと向き合うことが多くて、ペンを持たずに記事を書くことがよくあります。 でも、やっぱりそれじゃダメだと、最近、記事を書‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
1 2 3 4 5 18