イベリア航空 成田へ就航!スペイン・マドリードへの直行便完全ガイド

イベリア航空 成田へ就航!スペイン・マドリードへの直行便完全ガイド

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 2016年10月19日に東京の成田空港からスペインのマドリードまでの直行便が約18年ぶりに復活。これはスペインが好き、旅行が好きな人には嬉しいニュースになりました。 今回、気になる「東京・成田空港」⇄「マドリー‥‥

記事を読む

「ワークライフバランス」世界第2位のスペインに学ぶ、無茶な働きかたの辞め方

「ワークライフバランス」世界第2位のスペインに学ぶ、無茶な働きかたの辞め方

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 突然ですがあなたは1日の間で仕事に時間をかけますか、それとも家族や友人、自分に対してたくさんの時間をかけますか? ここ数年で日本でも声高々にに議論されるようになった「ワークライフバランス」。 実はスペインは「ワー‥‥

記事を読む

「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」、Webライターもブロガーもスペシャリストになれ

「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」、Webライターもブロガーもスペシャリストになれ

¡Hola!どうも。Webライター歴、もうすぐ半年の たろう(@v_varentaro)です。まだまだペーペーながら6月からは企業に入って週4程度アルバイトの身で、ライティング業務、仕事が終わればフリーライターの仕事をする日々を送っています。フリー色が強かったせいもあり仕事に追われる日々です。まだま‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
コワーキングスペース『masu×masu 関内フューチャーセンター』に行ってきたよ

コワーキングスペース『masu×masu 関内フューチャーセンター』に行ってきたよ

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 執筆環境を整えることは大事だと言いますが、今まさに私はそのことを痛感しています。なぜなら、7月の仕事の目標を1つだけ立てて、その目標達成に向け日々記事を書いているからです。執筆環境を整えることで仕事が進むならそれで御の字。 ‥‥

記事を読む

スパニッシュオムレツ「トルティーヤ」を作ってみた!簡単レシピのじゃがいも料理でおすすめだよ

スパニッシュオムレツ「トルティーヤ」を作ってみた!簡単レシピのじゃがいも料理でおすすめだよ

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 ある日のお昼に家に居た私は、何か作ろうと思い冷蔵庫や貯蔵庫を探りました。 ですが、「何もない...じゃがいもとたまごとキャベツぐらいしかない...」 買いに行くのも面倒だった私は、あるもので何か作れないかなと考え‥‥

記事を読む

Webライターの思考整理の方法に「書くこと」は欠かせない。

Webライターの思考整理の方法に「書くこと」は欠かせない。

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 最近になって、やっと気づきました。「書くこと」の重要性についてです。 Webライターとして仕事をしていると、パソコンと向き合うことが多くて、ペンを持たずに記事を書くことがよくあります。 でも、やっぱりそれじゃダメだと、最近、記事を書‥‥

記事を読む

集中できる作業用BGM!おすすめインストミュージック5選

集中できる作業用BGM!おすすめインストミュージック5選

¡Hola! どうも。Webライター歴5ヶ月の、たろう(@v_varentaro)です。 ブログやライティング業務をしていると、作業や仕事に集中したいと思うタイミングが必ず訪れます。そんな時、皆さんならどのような対処を取りますか? 私は両耳にイヤホンを付けて、インストゥルメンタル・‥‥

記事を読む

スペインのトマト祭りツアーが当たる!トマティーナキャンペーンにみんなも応募しよう

スペインのトマト祭りツアーが当たる!トマティーナキャンペーンにみんなも応募しよう

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 突然ですが皆さんは、ラ・トマティーナをご存知でしょうか? 『ラ・トマティーナ』とは毎年8月最終水曜日、バレンシア州で行われるトマトを投げ合うお祭りのことです。日本では『トマト祭り』で有名ですね。 スペインではトマ‥‥

記事を読む

台湾旅行にはレンタルWi-Fiルーター『台湾DATA』をおすすめしたい

台湾旅行にはレンタルWi-Fiルーター『台湾DATA』をおすすめしたい

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 2016年6月4日・5日に初めて台湾に行きました。まだ6月というのに台湾はとても蒸し暑い季節でした。 台湾で予約したAirbnbの宿泊先では、日本からの仕事を持ってきて作業を進めたり、帰りの桃園国際空港内でもチャットワ‥‥

記事を読む

「台北開催!ブロガーオフ会」に参加して感じたのは『ブログ』の可能性だった

「台北開催!ブロガーオフ会」に参加して感じたのは『ブログ』の可能性だった

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 突然ですが、私、思うんですよね。ブログってすごいなって。 Webライターをしている私ですが、ブロガーでもあります。たくさんのブログを読んでみたり、その人に会ってみたりすると心から思うのは、ブログの影響力の強さとブログを‥‥

記事を読む

国内でも海外でも便利に使える!プリペイドカード「マネパカード」を紹介します

国内でも海外でも便利に使える!プリペイドカード「マネパカード」を紹介します

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 以前、スペインを旅行した際に悩んだことがあります。それはお金の管理です。初めてのスペインの旅に楽しい気持ちを高めながらも、スリや置き引きにも気を付けなければならないという不安がありました。 だからこそ、大金をそ‥‥

記事を読む

私がスペインを好きになったきっかけはサッカーの「taro」

私がスペインを好きになったきっかけはサッカーの「taro」

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。話し相手にスペインのことを話すと、よく聞かれることがあります。 「なぜスペインが好きなのですか?」 私はいつも「サッカーがきっかけで〜」と話します。 こんなにも私がスペインが好きになった根源には「サッカー」があるのです‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
1 2 3 4 5 6 17