働き方 一覧

今やるべきことに集中する必要性。「ブレる」原因と解放される方法を考えてみた

今やるべきことに集中する必要性。「ブレる」原因と解放される方法を考えてみた

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 いきなりですが、あなたは達成したい目標があったとして、そこに行き着く過程の中で「ブレる」ことはありませんか? ‥‥

記事を読む

スペインワーキングホリデー制度が決定。いつから? 対象年齢は? 仕事はある?  調べてみた

スペインワーキングホリデー制度が決定。いつから? 対象年齢は? 仕事はある? 調べてみた

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 2017年4月5日にスペインのワーキングホリデー制度が決定しました。 4日から来日されているフェリペ6‥‥

記事を読む

兼業を辞めて完全な “フリーランス” になりました。

兼業を辞めて完全な “フリーランス” になりました。

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 突然ですが、 3月31日をもちまして、兼業していたアルバイトを退職しました。 4月1日か‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
フリーライターの浦川です。執筆した記事を紹介します

フリーライターの浦川です。執筆した記事を紹介します

¡Hola! どうも。フリーライターの浦川俊平、別名、たろう(@v_varentaro)です。 2016年1月からフリーライターとして活動して、約1年弱が経ちました。 ‥‥

記事を読む

お試しスペイン滞在します。【スペイン滞在・移住計画】

お試しスペイン滞在します。【スペイン滞在・移住計画】

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 私はスペインという国が好きなんですが、どうにかしてスペインに住みたいなと、ずっと思ってました。考えながらも去年一度だ‥‥

記事を読む

未経験からWebライター業界へ飛び込んだトライアンドエラーの2016年のまとめ

未経験からWebライター業界へ飛び込んだトライアンドエラーの2016年のまとめ

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 2016年も年末ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 久々のブログ記事は今年最後の記事です。2016年1月から‥‥

記事を読む

アクションを起こすきっかけ作りを。記事で伝える・教えるライター、マツオカミキさんに迫る【Webライター・インタビュー】

アクションを起こすきっかけ作りを。記事で伝える・教えるライター、マツオカミキさんに迫る【Webライター・インタビュー】

ライターという職業の酸いも甘いも伝える本企画「Webライター・インタビュー」。 第3回目の今回は、得意の英語を使ってフリーランスライターとして活動するマツオカミキさん。ブログでは自分の考えを赤裸‥‥

記事を読む

「事実は小説よりも奇なり」常に挑戦し続ける中馬さりのさんの素顔に迫る【Webライター・インタビュー】

「事実は小説よりも奇なり」常に挑戦し続ける中馬さりのさんの素顔に迫る【Webライター・インタビュー】

Webライターの酸いも甘いも伝える本企画「Webライター・インタビュー」。 第2回は自身をゆるゆる系ライターと語る中馬さりのさん。中馬さんがフリーランスライターとして活動するまでの経緯や‥‥

記事を読む

ライター1年半で月収100万到達! 結果を出すとっとこランサーさんの仕事観に迫る【Webライター・インタビュー】

ライター1年半で月収100万到達! 結果を出すとっとこランサーさんの仕事観に迫る【Webライター・インタビュー】

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 今回から、Webライターにインタビューする企画「Webライターインタビュー」を始めました。第1弾はランサーズで月収100万以上という驚異的な数字‥‥

記事を読む

【終了しました。】第2回Webライター・ハングアウト「兼業ライター編」を開催します

【終了しました。】第2回Webライター・ハングアウト「兼業ライター編」を開催します

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 このブログでは普段、大好きなスペインに関した記事を発信していますが、当ブログのサブタイトルにもあるように本業のWebライター‥‥

記事を読む

捨てる勇気。Webライターとしてやらないことを決めた

捨てる勇気。Webライターとしてやらないことを決めた

¡Hola! フリーのWebライターとして、7月で半年が経過しました。なんだかんだで生きています。 どうも。たろう(@v_varentaro)です。 この半年ですが、去年では‥‥

記事を読む

「台北開催!ブロガーオフ会」に参加して感じたのは『ブログ』の可能性だった

「台北開催!ブロガーオフ会」に参加して感じたのは『ブログ』の可能性だった

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 突然ですが、私、思うんですよね。ブログってすごいなって。 Webライターをしている私ですが、ブロガーでもあります。たく‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
1 2