TRANSIT/BIRD編集部presents 『両編集長が案内する雑誌作りの舞台裏』トークショー「旅の楽しさを共有したい」

TRANSIT/BIRD編集部presents 『両編集長が案内する雑誌作りの舞台裏』トークショー「旅の楽しさを共有したい」

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 実直に自己満足。真面目に自己満足。それを突き詰めた3誌のトークショーは、書く人を目指す私にとってとても刺激的な時間だった。 先日、このイベントに行ってきた。 TRANSIT/BIRD編集部presents『両編集‥‥

記事を読む

『ヒップな生活革命』、理想とするライフスタイルはこの本の中にある

『ヒップな生活革命』、理想とするライフスタイルはこの本の中にある

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 アメリカの都市想像から様々なライフスタイルがあることを知ってから、ポートランドを中心にアメリカの動きを調べていた。 参考→ グリーンネイバーフッド(Green Neighborhood)は、これからの都市を想像する良書である。 ある‥‥

記事を読む

スペインへの道。El camino a la España.

スペインへの道。El camino a la España.

大学生時代に憧れていたこと今更ながら目指す。大学入学から今までの約7年も何をしていたのだろうとふと思う。誰かの言葉に従っては無知のまま飛び込み、後悔もすることもあった、歓喜することもあった。そんな7年。 今思う。 もっと視野を広げてもっと世界を見てみたいと思ったのは実は大学1年からだった‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
デザイナーだけではない。心に留めておきたいジョンCジェイ氏の言葉。

デザイナーだけではない。心に留めておきたいジョンCジェイ氏の言葉。

どうも。たろう(@v_varentaro)です。 2014年10月7日に日本の株式会社ユニクロにジョン・C・ジェイ氏が移籍するというニュースが舞い込んできた。 ジョン・C・ジェイ氏と言えば、ナイキを始めとした有名ブランドのデザイナーをしていた人物。そんな大物がまさかの日本企業であるユニク‥‥

記事を読む

不完全な休日。

不完全な休日。

朝方5時から起きてはコーヒーを淹れて目を覚ます。一仕事をしてから用事を済ませて近所のカフェで休憩しながら昼の食事を取る。もうそれだけで素敵な休日になる。いつもではないのだけれど、たまに心と頭をこうやって落ち着かせて休ませるのも大事。でも、今日はそうはいかないようで。 昨日は22‥‥

記事を読む

グリーンネイバーフッド(Green Neighborhood)は、これからの都市を想像する良書

グリーンネイバーフッド(Green Neighborhood)は、これからの都市を想像する良書

旅は元々好きなのだと思う。 部屋があまり快適ではないのが理由であり、風もあまり通らない空間でやる作業は、とても心も脳も閉じこめた感覚に陥ってしまう。 仕方がないのだけれど、休みの日は外へ出たい。行きたい街だってある。アイスランド、トルコ、スペイン、アメリカのポートランドだって行きたい。 ‥‥

記事を読む

モノクロ。

モノクロ。

考えても仕方がないことをまた考えてしまう。そんな夜。いつもそうだ。僕らはそうやって悩んで生きている。考えても無駄なことを更にネガティブに考え誰かに聞いてほしくなる。そうやって恋人や家族や友人と話したくなる。 僕は後ろ向きな人が嫌いだ。でもそれは自分自身のことで、それを誰かに照ら‥‥

記事を読む

外は涼しい季節。

外は涼しい季節。

再スタートを切ります。以前のブログは不具合が全く直らずに泣く泣く削除しました。今回は同じことが無いように気を付けたい。 秋に突入し外も涼しい季節になってきた。少し散歩した今日の外は晴れて風も気持ちよく吹く。明日からまた、朝早くから忙しい日々だけれど、私を包み込む風はとてもゆったりとして‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
1 15 16 17 18