台湾旅行にはレンタルWi-Fiルーター『台湾DATA』をおすすめしたい

台湾旅行にはレンタルWi-Fiルーター『台湾DATA』をおすすめしたい

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 2016年6月4日・5日に初めて台湾に行きました。まだ6月というのに台湾はとても蒸し暑い季節でした。 台湾で予約したAirbnbの宿泊先では、日本からの仕事を持ってきて作業を進めたり、帰りの桃園国際空港内でもチャットワ‥‥

記事を読む

「台北開催!ブロガーオフ会」に参加して感じたのは『ブログ』の可能性だった

「台北開催!ブロガーオフ会」に参加して感じたのは『ブログ』の可能性だった

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 突然ですが、私、思うんですよね。ブログってすごいなって。 Webライターをしている私ですが、ブロガーでもあります。たくさんのブログを読んでみたり、その人に会ってみたりすると心から思うのは、ブログの影響力の強さとブログを‥‥

記事を読む

スペイン旅行ならマネパカード!国内・海外で使えるプリペイドカードだよ

スペイン旅行ならマネパカード!国内・海外で使えるプリペイドカードだよ

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 以前、スペインを旅行した際に悩んだことがあります。それはお金の管理です。初めてのスペインの旅に楽しい気持ちを高めながらも、スリや置き引きにも気を付けなければならないという不安がありました。 だからこそ、大金をそ‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
私がスペインを好きになったきっかけはサッカーの「taro」

私がスペインを好きになったきっかけはサッカーの「taro」

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 話し相手にスペインのことを話すと、よく聞かれることがあります。 「なぜスペインが好きなのですか?」 私はいつも「サッカーがきっかけで〜」と話します。 こんなにも私がスペインが好きになった‥‥

記事を読む

「フリーWebライター・ブロガー」として4ヶ月が経って思うこと。

「フリーWebライター・ブロガー」として4ヶ月が経って思うこと。

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 実は本日5月22日でフリーWebライター・ブロガーとして名乗って4ヶ月が経ちました。 まだ4ヶ月。いや、もう4ヶ月なんですね。毎日、濃い日々を送っていると思います。 月日が経って少しずつですが、Webライターとし‥‥

記事を読む

航空路線・便数の自由化に合意!スペインへの旅がもっと快適に

航空路線・便数の自由化に合意!スペインへの旅がもっと快適に

¡Hola! どうも。スペイン大好きブロガー たろう(@v_varentaro)です。 5月21日に日本とスペインにとって良いニュースが入ってきました。 2016年5月20日に日本とスペインの両国の航空会社が路線と便数を自由に決めることができる「オープンスカイ」に合意したことを発表‥‥

記事を読む

ANAがメキシコシティへの直行便を2017年に就航へ。ますます、スペイン語圏への熱が高まる

ANAがメキシコシティへの直行便を2017年に就航へ。ますます、スペイン語圏への熱が高まる

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 スペイン語圏に興味関心のある方、良いニュースが入ってきました。 2017年2月から日本の大手航空会社ANA(全日空)が成田空港-メキシコシティ間の直行便を就航させることを5月12日に発表しました! 今よりもっとメ‥‥

記事を読む

スペインのパエリアを堪能しながら生放送もしました!「第3回豊洲パエリア」に行ってきたよ!

スペインのパエリアを堪能しながら生放送もしました!「第3回豊洲パエリア」に行ってきたよ!

¡Hola! どうも。スペイン大好きブロガー、たろう(@v_varentaro)です。 昨日に更新した記事でも紹介しましたが、5月14日に「第3回豊洲パエリア」に行ってきました! 「豊洲パエリア」とは、スペインのバレンシア州バレンシアの郷土料理であるパエリアをメインにした日本初のイ‥‥

記事を読む

Periscopeにて生中継も敢行!「第3回豊洲パエリア」に行ってくるよ!

Periscopeにて生中継も敢行!「第3回豊洲パエリア」に行ってくるよ!

¡Hola! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 このブログを見てくださっている方はご存知の通り、私はスペインが好きです。その思いがスペインから帰国後もますます強くなり、日本とスペインのことを繋げる活動もしていきたいと思うようになりました。 そこで今回、個人ブログ単位‥‥

記事を読む

新しい繋がりを持つことって大切だ!『Webライター飲み会 in Skype』に参加しました!

新しい繋がりを持つことって大切だ!『Webライター飲み会 in Skype』に参加しました!

¡Hola! Webライターと名乗り始めて3ヶ月が経ちました。 どうも。たろう(@v_varentaro)です。 Twitterが縁で2016年5月9日に「Webライター限定飲み会 in Skype」に参加させていただきました。ありがとうございました! 今回、初開催だったので‥‥

記事を読む

スペイン語を始めたい人・始めている人は必見!スペイン語学習コミュニティ『¡Vamos a hablar!』を立ち上げました!

スペイン語を始めたい人・始めている人は必見!スペイン語学習コミュニティ『¡Vamos a hablar!』を立ち上げました!

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 スペイン語学習を頑張りたくても、なかなかモチベーションが保てないという方に朗報です!ブロガーである私と「Tabinotebook(たびのーと)」というブログを運営していらっしゃるAyumi(@ayumitabinote)さん‥‥

記事を読む

【2016年4月まとめ】目標が見え一歩ずつ進み始めました。

【2016年4月まとめ】目標が見え一歩ずつ進み始めました。

¡Hóla! どうも。たろう(@v_varentaro)です。 2016年も5月となりました。GWで街は人で溢れています。私はGW中は企業が休みとあって、ライティング業務のレスポンスも遅くなり仕事がなかなか進まないので、GW期間中だけ普通にサービス業のバイトに出ています。久々の重労働と時‥‥

記事を読む

スポンサード リンク
1 2 3 4 5 6 7 16